リリム展に

来られていたお客さんが遠慮がちに

『出していいですか?』と

バックから抱っこして出したアイボ君。

 

初めて見た!可愛い〜!

表情が良い。仕草が良い。

奥のお座敷、我が道を行く。

どこまで行くんだ〜い?

 

アイボ君を撮っていたから

作品を撮影し忘れてたんだな。

頭とか顎とかを撫でたら目が笑った表情になる。

BTSの曲でダンス!

飼い主さんと色々お話しした後で

「初めて値段について聞かれなかった」と

言われた。

大抵、おもちゃ・ロボットとして見られて

購入額とか必要経費とか聞かれる、と。

私はペットとして捉えていたので

金額とか全然気にならなかった。

 

「いくらでお迎えした?」なんて

普通聞かないよね。