大乙嫁語り展 | コぴははの日々

コぴははの日々

庭に一羽の雄鶏がいた家

12月20日 北九州市漫画ミュージアムに観に行った。

数ヶ月前に開催を知り、楽しみにしていた。

 

今まで天神バスターミナルからバスで行っていたけど

約1時間40分かかっていた。

博多駅から新幹線を使うと15分で小倉駅に着くことが分かって

こちらを利用することにした。

¥900プラスになるけど圧倒的に楽だった。

展示作品は全て撮影可能。

ただしスマホでのみ。

カラー原稿は基本アクリルガッシュで着色。

圧倒的に綺麗な画面。

スマホだからかほとんど手ブレでちゃんと撮影できなかった。

開店時間に着いて2番目に入場したので

人の邪魔にならずにじっくり観られた。

大画面。

壁一面に拡大された絵の中心に

生原稿が配置してある。

手ブレなく撮れた写真。

 

渾身の力で書き込まれた波打つ黒髪。

白いUFOに驚くパリヤさん。

違う、天井のライトが写り込んでる。

 

ライブドローイングの様子の動画が流されていた。

約22分、じっくり観た。

その時描かれたアミル。

画面左の原稿の一コマ。

画材の展示。

シンプルな道具。

ミニ色紙。

当展覧会描き下ろしイラスト。

細かい模様がびっしり書き込まれた原稿は

美し過ぎて、動画を見たせいもあるけど

退場した時には2時間が過ぎていた。