サクランボ狩り | コぴははの日々

コぴははの日々

庭に一羽の雄鶏がいた家

お昼前に収穫をしようと外に出たら

お隣の子が庭で遊んでいるのが見えたので

『サクランボの収穫手伝って』と声をかけた。

 

小さなボウルを持って奥さんも手伝ってくれて

大人ふたりと子供ふたりでどんどん採った。

 

親指の爪で軸を摘むと簡単に採れる。

加工しなくても良い隠れかたで

二人の子供が写ってる。

お隣さんが3人でこれだけ採ってくれた。

同じ時間で私が採れたのはこれだけ。

人海戦術だとはかどる。

その後追加で採って

午前中の収穫はこのくらい。

収穫前の写真を撮り忘れたけど

見た感じそんなに減ってるように見えない。

今日は風が凄く強くて

ネットで擦れて実が傷みそうだったので

午後からもう一度収穫した。

 

だんだん途中で摘むのに飽きてきて

このくらいで終了した。

真っ赤になるまで熟させたいのに

強風は盲点だったよ。