梅ジャム作り | コぴははの日々

コぴははの日々

庭に一羽の雄鶏がいた家

今年は梅の出来が良くなかったのか、

青梅をほとんど見ないまま

完熟梅がチラホラ出てきてる状態。

 

しかもいつになく値段が高い!

もう今年は梅仕事無しかなと思っていたら

少し遠い方のいつものスーパーに

熟れ具合がまばらで少し安いのが売っていたので

買って2㎏分のジャムを作った。

瓶詰めする時、うっかり手にジャムがかかって

左親指にやけどが出来た。

ほんの少しで見た目どうにもなってないのに

スゴく痛いんですけど(T▽T)

 

やけどでこんなに痛いの何年ぶり?

気を付けねば(´д`|||)

(二時間程度保冷剤で冷やしたら治まった)