そしてついに

みけさんのお家に到着。

 

福岡から来た見ず知らずの私を

ご両親は温かく迎え入れてくれた。

 

お土産に、ふくやの明太子とさかえ屋のなんばん往来、

ひよ子本舗吉野堂の苺ひよ子と隆勝堂の御茶萬。

そして博多織のミニポーチを渡した。

ポーチは献上柄で濃紫?濃紺?

みけさんのイメージの色を選んだ。

『好みの色』と喜んでもらえた。

 

空港で買って包装されたものをそのまま渡したので

写真はない( ̄▽+ ̄*)

 

数年前、お土産に明太子を持ってみけさん家を訪問して

お父様に明太子を喜んでもらう、という夢を見ていた。

正夢に出来た!

 

リビングで、

たこまんのクラウンメロンのシュークリームをいただいた。

カットメロンとメロンクリームがたっぷりで

んっま〜いヾ(@°▽°@)ノ

 

お土産にいただいたお菓子もたこまん製。

全部美味しかった(〃∇〃)

そしてお風呂に入って

金魚の銀ちゃんに会って、ひよひよずの祭壇を拝見。

翌日に備えておしゃべりはちょこっとだけにして寝た。

 

翌朝はピザパンとポテトサラダとトマト、

コーンスープにコーヒーと贅沢な朝食を用意してもらった。

 

お客が泊まると、とても気を使うのということは

たまに娘の友達が泊まりにくるのでよくわかる。

至れり尽くせりしてもらえてとても感謝である。

改めて、本当にお世話になりました(*´ω`*)

 

掛川花鳥園が開園する9時に着くように家を出ようとしたけど

10分ほど遅れての出発となった。

 

 

<おまけ>

オリヅルランの植木鉢が沢山あって

ランナーがいっぱい出ていたので

数本分けてもらった。

 

もう少ししたら

水栽培にしたり鉢植えにしたりして大きくさせるつもり。