庭の花 いろいろ | コぴははの日々

コぴははの日々

庭に一羽の雄鶏がいた家

ついに衰えが出始めたマリーゴールド。

葉っぱが赤くなってきた。

 

一年草なので、ここまで咲いてるだけですごい。

暖冬のおかげかな?

二株のうち、手前側のはもう息絶え絶え‥‥。

ブルーデイジーは花盛り。

宿根草なのでまだ大丈夫。

ぐるっと囲ったフリージアの葉が随分伸びた。

インコのはなのお墓に

一本だけ咲いてるオキザリス。

狭いスペースにキンモクセイ、シダレ桜、侘助、

ツルニチニチソウ、ニューサマーオレンジが植わっているので

沢山咲けない。

多年草と化したキャベツ。

なんか、頑張って結球しようとしてる?

随分大きくなった沈丁花のつぼみ。

3月の開花までもうしばらくこのまま。

コッぴーに荒らされて

消えていたクリスマスローズ。

つぼみがついてる!

サクランボの花芽。

ゆ〜っくり、じ〜っくり膨らみつつある。

抜いたコスモスをしばらく置いていた地面に

芽が出てきてる!

いくら何でも早くないか?