ミニこたつ | コぴははの日々

コぴははの日々

庭に一羽の雄鶏がいた家

去年は寒さで更新できない日があったので
今年はこたつを買いました!

一人用。
椅子の足下に置きます。

むき出しだと暖かくないしホコリだらけになるので
カバーをしました。
実はこれ、数年前にコーデュロイで作ったロングスカート。
ほとんど履かなかったけど
不思議なほどカバーにぴったり!
全然手を加えず
底に別布をつけて完成しました。
筒状の上部に足を入れます。

ひざ掛けの布団は娘のベビー布団。
布団カバーは新たに作りました。

寒さ知らずで過ごせています。
ちなみに、夏はクーラーをつけない我が家。
冬もほとんど暖房をつけません。
朝と風呂上がりにガスファンヒーターをつけるくらい。
あとはこたつです。