最近お友達のブログでよく見かけるスイーツをGETしてきました♪
みなさん知ってますか?
ローソンで展開している「Uchi Cafe SWEETS」のプレミアチョコロール
です。Uchi Cafe SWEETSは自宅やオフィスがカフェのように。っていう
コンセプトで、仕事や子育てを頑張る人たちを中心に応援するローソンの
デザートブランドです。
その中のプレミアムチョコロール
。ロールケーキをカットした様な形の
一切れが1個ずつプラスチックのケースに入って梱包されています。
袋を見ると、”スプーンで食べる”と書いてあります。
開けてみるとこんな感じ。
黒いスポンジケーキにたっぷりのチョコレートクリームですね♪
使用してるチョコレートは、世界最大のチョコレートメーカー”バリーカレ
ボー”社のもので、香り高いカカオの風味と適度な苦みをきかせた大人の
味に純生クリームをたっぷり合わせて、軽い口当たりに仕上げてたそうです。
食べてみました♪
これすごいふわふわです!本当スプーンを使わないと食べにくいですよ!
クリームもスポンジもどっちもふわふわで、口に入れるとすぐに溶けて
無くなっちゃいました。
適度な甘さでチョコレートの風味がいいですね~。
母と一緒にたべてたんですけど「160円で買えるなんて安いね~」
お皿に盛ってしまえばローソンの。ってわからないし、味もいいから
お友達が来た時にだしてもいいね」って言ってました。
確かに。人に勧めて恥ずかしくないお味だと思います^^
プレミアムチョコロール
、ホント美味しかったです~♪
ブログ友達が記事にUPするわけだわw

