リルリーグが、ついにデビューしましたね。

 

武者修行(1月4日)の会場で予約購入したデビューCDを、タワーレコードまで受け取りに行ってきました。

 

 

①HUNTER

②Rollah Coaster -Re Recorded-

③Coloring Book

の3曲が収録されています。

 

ん?

Rollah Coaster」には、「Re Recorded」という添え書き付き。

レコーディングし直したということですね。

 

それで腑に落ちました

今まで私が聞いてた「ローラーコースター」には、やっぱり西口くんの声が入ってた!ということ。

 

ふり返れば第1章時代、まだグランプリ決定前の4月下旬に、リルリーグ・キッドマティック・クルーナーズ・Zファクションの課題曲が一斉に配信発売されました。

 

私は、それを8月上旬に購入。

お盆休みの家族旅行の車中で、この4曲を何度も聴いたものです。

 

それで、「ローラーコースター」の曲中の、「おれらは未知の未来の…」「♪渋滞バイバイ…」「♪give it up!」のくだり、西口くんの声では?と思っていたのでした。

 

そして、今回購入したCDを聴くと、その「♪おれらは未知の未来の…」「♪渋滞バイバイ…」「♪give it up!」のくだりが、4/25配信版とは明らかに違う声で歌われています。

隼麻くん・晃大くん・真虎くんに、振り分けられたのですね。

 

ご存じの通り、西口くんは武道館での最終審査の直前に、オーデションを辞退しました。

さかのぼって調べてみたら、

楽曲配信が4月25日脱退の発表が5月21日

だったと判明。

配信楽曲に西口くんの声が入っているのは当然といえば当然。

 

楽曲を購入したサイト「mora」をいま確認したら、4/25配信の西口くんの声入りバージョンはもう、販売リストに掲載されていませんでした。

そして「Rollah Coaster -Re Recorded-」が、10月下旬に配信開始されていたことも判明しました。

その時点で差し替えたと推測されます。

 

ということは、西口くんの脱退後も3カ月間、西口くんの声入りの楽曲が配信されていたのか…。

LDHの人、気づかず放置してたの?

 

娘の推理は、

「差し替えると配信数実績がリセットされてしまうから、ヒットチャートのランキング維持のために敢えて『西口くんの声入りバージョン』を配信し続けたのでは」

という深読み。

 

いずれにせよ、西口くんの声入りバージョンは、今となっては入手不可能な貴重版ですね!

両方お持ちの方は、ぜひ聴き比べてみては。

 

※上記はすべて、個人の考えです。事実と違ってたらゴメンナサイ。

っていうか、こんなのは、濃いファンの方々にとっては周知のコトなのかもしれませんが。

 

*********************

 

そして、今回購入したCDには、初回特典として、メンバーの1人の写真が付いています(ランダム)。

 

実は私、そのことをすっかり忘れていたのですが、翌日になって娘が「あ、そういえば」と気づいてケースから歌詞カードを取り出して開いたら、ハラリと滑り落ちた1枚の写真。

 

それは、晃大くんの写真でした!

 

名刺くらいのサイズ。

私、晃大くん推しなので、とても嬉しかったです笑い泣き