運転資金の確保… | ~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

従業員も経営者も「ずっとハッピー」を目指します

ブログ見ていただきありがとうございます。
 
特定社会保険労務士の Kopi-ping こと堀川眞也です。

 

 

開業3日目

開業初日は日曜でしたので実質2日目の営業日

昨日はまる1日外に出かけており

本日は午前中半日の業務でした。

 

 

ブログでも何度か書きましたが

運転資金として融資を受けることにしました。

そしてその融資が実行され

今日返済明細票が届きました。

 

 

300万円の融資です

これで、今後の大きな(金額の高い)セミナーへの

投資(仕入れ)が心置きなくできます。

そして自己資金は、当面生活費に

 

 

この融資を実行するために

 創業計画書

 収支計画書

 SWOT分析

 経営理念、行動指針

 開業後の取扱業務詳細

 顧問契約の取得プラン

 資金資格申請書

 住宅ローン残債証明

 月ごとの個人資産の残高リスト(1年半分)

など準備し、地元信用金庫に日参しました

 

そして、信用保証協会から

事務所の調査が入り…

(自宅の一部屋をちゃんと事務所として

使用しているかなどチェックされる)

 

準備に約3ヶ月

無事開業に間にあうよう実行され

ほっとしています。

 

   ↓ ↓ 準備当初のブログ(セルフリブログ)

 

 

今日は、午前中だけ仕事をして

午後は家内と映画

 

平日の昼間に映画に行けるなんて自由業の特権?

 

明日からも役所巡り等

業務は続きます…

 

 

昨日もお祝いのお花を頂きました

本当にお気遣いありがとうございます!

感謝しても仕切れません

 

 

 

読者登録はこちら↓↓

 


ランキングに参加しています↓↓ポチっとお願いします    
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

「日本褒め言葉カード協会」 の活動を応援しています
藤咲徳朗先生のメルマガ
「褒めマガ」登録はこちら↓↓