柿が出ている間にもっと買いたい!


以前美味しかった柿を求めてPasar Mayesticへ。


なんか子綺麗な建物への入り口…

ちょっと入ってみよう!


1階は日本を意識したようなラーメン屋、ガチャガチャ、新宿思い出横丁なるもの!たこ焼きも売ってたよ。


入り口(というか裏から入ったので裏口か)近くは、ハイナンチキンライスや、『光になります』の謎のたこ焼きや(宗教団体みたいなフレーズ…)、ローカルスーパーのスーパーインド。


このスーパー、これまで行ったことすらなかったけど、果物が安くてびっくり驚き

シャインマスカット500gでRp50k代(500円代)はロッテマートのクーポン適用価格並!


気になったのはこちら。つぶつぶころころ並んでるの、ちょっと食べてみよう〜キメてる

作り方の工程みてると揚げてる模様!

ピロシキ的な感じかな!?

すんごい熱々で持つのが難しい。でも美味しい!思ったよりパン感がある。

チーズ味はあったらいいなと期待していたけど予想通りびよーん感はなかった笑 

カレー味も美味しかったよ目がハート



で、外からいつも見て気になっていたフライドン!フライドポテトのお店かと勝手に思っていたら親子丼やカツ丼、ラーメンとかもある日本食寄りのレストランだった!


ほかにジェラート屋さんやコーヒー屋、気になっているスコーン屋なんかもあったり。

またこの建物来たいー!


Kamaja(とりあえずスーパーインドのリンク)


さて果物屋さん🥭

以前柿を買った同じお店はなく(曜日ごとに持ち回りなのかな?)ぷらぷらしながら、味見して、美味しかった柿とマンゴーを購入!


ようやく買えたので散歩ぷらぷら〜


この辺りは果物以外におやつの屋台もたくさん出てるんだよねー


お!この形?!


こちらはMartabak Miniだそう。

Martabakってよく見る見た目カステラのような蒸しパンのようなやつだけど、そのちっこいのってことかな?

厚めのクレープ生地(ホットケーキ的な)の真ん中にチョコを置いてぱったん挟むスタイル。

中がどことなく生焼けなのは気のせいなのか…笑

1個20円ぐらい。


続きましてお初!これなんだ?

Gemlongていうらしい!

ケースの名前と、実際に商品を入れてるところは必ずしも一致しないから、どれがどれだか最初はわかんない。


もち米からできているらしく、もちっむちっとした歯応え。白っぽいのは普通のお砂糖で茶色っぽいのが黒砂糖。どこか懐かしい素朴な味がして、どっちも美味しかった!甘いしきっとカロリーは高いけどそんなの気にしない。1個40円ぐらい。


せっかく来たのでバティック見つつ、歩き疲れて一休み。

Juruk Nipis絞ってもらいました。おいしー


本日締めのケバブ!今日は少し豪華にチーズ入り。前に大量に頼んでた人がいたみたいで結構待ちました。

これを焼いてるところは三箇所もあって、人少なそうなところ選んだのに失敗。

ひっきりなしにずっと焼いてて忙しそう。

そもそもケバブってお肉少し削りながら〜のイメージなんだけど、この牛肉ソーセージ入りのケバブって日本にもあるのかな?

ソーセージにチーズ、キャベツ、辛いソースとマヨネーズ(なのかフレンチドレッシングなのか)のジャンキーな組み合わせはなかなか癖になる。


少しずつ色々食べてたらお腹ぱんぱんっっ

歩いて消費しているカロリーより摂取してるカロリーの方が確実に多いだろうけど、食べ歩きは美味しいし楽しい!!


前に来た時の焼き餅がもう一度食べたかったのだけどこの日は見つからず…なんでだ!!

新しいおやつとの出会いや発見もあってそれはそれで楽しかったけど、近いうちにまたリベンジ!