前回に続きThamrin cityです。


服、アクセサリー、生地の階を上へ、上へ。


エスカレーター上がると、そこにはヤシとラクダの置物が現れた。


様々なデザイン、色味の敷物(お祈りの時に下に敷く)が山のように積まれ、掲げられている階。


かわいいラクダがお出迎え♡


敷物。デーツにレーズン、ナッツ、石のようなチョコレート。そしてラクダに金ピカの器。


お隣も。


お隣も!!その繰り返し…!!


インドネシアあるあるなのか、なんなのか…

その売り場に同じの売ってる店、そんなにいらんやろ!!!っていうくらい、同じの売ってる店がそのエリア内にめっちゃあります。

服なら服で何階、生地なら生地で何階、敷物なら敷物で何階…と売っているものは、階ごとにざっくり別れている。


本気で比較検討して買いたい人にはいいのかも知れないけどね泣き笑い


そしてヒジャブコーナーも。

ここのお店はみんなサングラスー!!!しぶい!


あとは工芸品を売ってるお店も発見。


よく見るアヒル。かわいい。


こっちのアヒルは木の根っこをそのまま生かした感じでこちらもかわいいー!


こんな木をたまに見かけるけど、こういう木の根本じゃないかな↓

 

それからお面も。ちょっと怖い。


写真は無いけど、子供が使うような文房具やおもちゃ、パーティーグッズ(風船やお皿、飾りなど)、縫製や制作に使うもの(リボンやビーズやレースや紐やら)、お買い得な輸入おやつなどなど、なんでもぎゅぎゅっと詰まった素敵なエリアも発見!

肝心のバティックは、相場に詳しくないから本当に安いのかどうか定かではないけど、男の子用のバティックのシャツが300円ぐらい、1mx2mの生地が1000円ぐらい、素敵な巻きスカート3500円ぐらいと、確かにお買い得な気がする。

ちょっとの散策だけでは見切れなかった
Thamrin city。見どころ満載です。
9時の開店間際は多くのお店が空いてないので沢山見たい場合は昼頃行くのが良いと思う。
一時帰国時のお土産など、買いたい商品を狙い撃ちで行くも良し、ぶらぶらするだけでもかなり楽しい。

アラブなところで見かけたラクダのおもちゃが
すてきすぎた。
めっちゃ光る!