新しくオープンしたはらくラーメンに行って来ました。


はらくってなんだろう…?謎…


浴衣着たおねぇさんがお出迎え。

オープン記念で、1杯買うの前提で鶏白湯ラーメンの1杯無料チケットがもらえる!

↓お昼時で行列に。


店内は和なイメージ。

海外あるあるな《ラ|メン》が良い感じですね。


メニューはこちら!

鶏白湯ラーメン、味噌白湯ラーメン、チゲラーメン


札幌ラーメン(え?)、まぜ麺



ここでラーメン注文して


こっちで揚げ物のサイドメニュー取るスタイル。

丸亀っぽい!


今回はこちら!

◉Chicken Chashu Tori Paitan Ramen 

ざっくり330円→オープン記念で無料!

◉Chicken Chashu Sapporo Remen 

ざっくり470円


野菜かき揚げ。

いんげん、にんじん、たまねぎ(値段忘れた。オープン記念で100円ちょいだったかな?)



いや、

そもそも札幌ラーメンて!! 

札幌ラーメン、🌶️マークついてるし、見た目通り辛かった爆笑


名前に惑わされず、こういう辛いラーメンだと思えばお手頃価格で楽しくいただけるかとにっこり

こどもの頼んだ鶏白湯も美味しかったです。ちゃんときくらげとか乗ってるし。


↓ほんとは前回食べたすーちゃん食べたいと言われたけど、ぱっといける時間もなかったので…


ただ、こどもが食べられるぐらいのかわいいサイズなので男性には物足りないかも💦

サイズメニューや丼と組み合わせて食べるとよろしいかと思われる🍜


サイズが小さい分、お値段はお手頃でした💰


そもそもはらくてなんだろう…とか、

札幌ラーメンとは…とか、

色々面白いお手軽なラーメン屋さんでした。


どうもごちそうさまでしたよだれ