B型のGoing my イエーイ -672ページ目
<< 前のページへ最新 | 668 | 669 | 670 | 671 | 672

最高のおすし屋さん

ニコニコ今日は、梅雨とは思われないいい天気です。

(五月晴れっていうのですね。)朝から洗濯がんばりました。


昨日、取引先の社長さんに、おすし屋さんに連れて行ってもらいました。

日頃、笹(ささ)しか食べていないので、(うそ:でも、雑穀ばかりの貧相な食卓です。)

おどろきのおいしさです。なにしろ、最高級のネタです。

テレビでしかみたことがないおおトロとか赤身、えびなど、盛りだくさんでした。


「魔法のレストラン」 「鮓あさ吉」で調べてみたら、載っていました。


鮓あさ吉 を 酢(す)あさ吉と読んでしまい、笑われました。



<その社長さんに教えていただいたこと>


●成功社長の秘訣

あ 明るい(笑いのミラー効果

い 意志が強い(あきらめない)

う 運がいい(プラス思考)

え 縁を大事にする

お 大きな夢をもつ(それを実現)


確かに、お会いする社長さんに共通していることです。



Good job ! E○○

にひひ私は、「若いころ、英語頑張ったのに、全然イケてないよねー。」と、いう
とても弱い目的意識で、某英会話学校に通って、2年になります。


期限がもうすぐきれるので、
3ヶ月前に早期継続割引で、更新の契約をしました。


だけど、本業がとても忙しくて、「呑気に英会話(それも役にたたない)を
やっている余裕はないだろう。」と、周りにやんやいわれ、
確かに、自分でも「ムダだ」と、痛感しました。

2年もやっているのに、ネイティブの前では「あわわ」状態だもん。


で、ついに昨日、継続契約の解約の申し入れをしました。

ちまたで、うさぎさんの会社が、エライことになっているので、
「ペナルティ」の度合いを、覚悟していました。


ところが!
継続契約での授業をうけていない場合は、「全額返金」だそうです。

E○○ Good job!!


まだ、なにも使っていないから、当たり前っていえば、そうかもしれないけど、
契約にはいろいろあるから。(今回のうさぎさんの会社など)


少子化

公務員をやめさすには??

従業員は投資?

遅ればせながら、ブログに挑戦

kopandaです。目

多くの方が、ブログをされているのに、言葉さえ知りませんでした。


きっかけがあったので、なにごとも挑戦!ってことではじめてみます。


私は、仕事柄、たくさんの社長さんに会います。

お仕事中は「まじめ」に接しますが、仲良しになるとちょこちょこ飲みにつれてっていただけます。


社長さんが私と飲む目的はナンダローと、考えると、

①話を聞いて欲しい。

②他の会社の状況はどうなっているのかしりたい

③他の会社の状況と比較して、自分のとこはイケているのか

っていうところです。


残念ながら、

私は、全く「色気」がないので、いい関係にはなることがありません。



ほとんどの社長さんは、一人か二人、三人、大事な人がおられます。

仕事も忙しいのですが、奥さん、愛人さんのお世話も大変なようです。

旅行につれていったり、プレゼントをしたりと彼なりに気をつかっています。


「旅行」

海外旅行が偽名でいくことができず、家族の名前で申し込みするのですが、

契約は本名なので、「おしのび旅行」がバレて大変になったそうです。

慣れた人は、南の島=沖縄 で済まします。にひひ


これからも、日々おもしろいこと、書いていきます。
















<< 前のページへ最新 | 668 | 669 | 670 | 671 | 672