うめきたのグラングリーン大阪 | B型のGoing my イエーイ

うめきたのグラングリーン大阪

先週の木曜日、仕事帰りに待ち合わせて、東京の友達と
9月6日に街びらきした 「グラングリーン大阪」にいってきました。
 
「グラングリーン大阪」は、
梅田駅北側、梅田貨物駅の跡地:通称「うめきた」再開発・第2期の目玉です。
公園全体は約4万5000㎡の広さだそう。
 
こちらは、官民で開発しました。写真下が「うめきた公園」です。
噴水があり、母娘が楽しんでいます。

後ろの青い高いビルが、キャノピーbyヒルトンホテルです。
 
 
ヒルトングループの中で、「キャノピー」は日本初進出だそうです。
晩御飯はこちらのメインダイニングを予約してくれました。
 
友達は通訳ガイドをしていて、アメリカからのお客さんを日本で案内
しています。
 
その力?を発揮し、キャノピーのフロントに交渉して、食事前にホテルの
部屋を見学させてもらいました。
 
プレミアムなお部屋(景色がいい)ですが、まだ工事中なので、景色が
もうひとつだったのは残念でした。
9月6日にグランドオープンしたそうで、来年の春には景色も綺麗になって
いるのでは?と想像します。
 
 
メインダイニングの横のバーからの景色はきれいでした。
 
バブルの頃は、大阪は「お金もうけ」が優先されていました。
ここ数年は、天王寺の公園(てんしば) や 大阪城の公園、そして、
こちらのグラングリーン大阪 など、余裕がある開発になってきてて
ありがたいなーと思います。