昔の彼 | B型のGoing my イエーイ

昔の彼

引き続き、学生時代の友達との話です。

彼女とは、京都の女子大学で出会いました。同じクラブでした。

 

女子大といえば、他大学とのつながりですね。

 

友達は京都大学との合同ハイキングで、彼氏と出会いました。

 

私はクラブ関係の合同ハイキングで別の大学の人と出会いました。

 

「ハイキング」で出会うって長閑ですね~。(参加目的が不純?)爆  笑

 

友達 「今、当時の彼が何してるか知ってる?」

 

私 「もー。全然しらない。年上だったから市役所は退職していると思うわ」

(何気に、卒業後・・・別れているけど・・・市役所勤務はしっている私)

 

友達 「実は、元彼(たっちゃん)がね、なんと、大企業グループの統括の

会長になっていたのよ。弟が見つけて教えてくれた。」

 

私 「え びっくり あの、たっちゃんが!!」 (私も数回会ったことあります。)

 

 

翌日、私も検索したら、確かにたっちゃんの名前でした。経歴もね。

 

学生時代の知り合いで大企業で偉くなった人はたくさんいますけど、

あの大企業グループのトップほど、すごい人はいません。

 

たっちゃん先輩は、当時からやり手だと思っていましたけど、、

 

友達 「付き合っている当時から、野心家だったけどね」

・・・・と、いろいろなエピソードを教えてもらいました。それでも、トップに

上り詰めるって、ほんといろいろしはったんだろうな。と、想像します。