息子の子(孫) | B型のGoing my イエーイ

息子の子(孫)

一昨日、東京の友達が奈良に帰省するので会ってきました。

 

お昼ご飯を食べて、彼女の家でずっと話をしたので暑さは平気でした。

学生時代から仲良しだったので、話はつきません。

 

「孫」の話 (息子の子です)

彼女も私もまだ孫はいません。

友達や知り合いはすでにお孫さんがいる人もいます。

 

友達の知り合い(一人息子の親)の話

息子さんは、年上のキャリアウーマンと結婚をしました。

去年、お孫さんができました。

 

 

私 「奥さん、仕事していたら赤ちゃんのお世話大変やない?

   病気した時は保育所預かってくれないし、、、」

 

もちろん、そういう場合はお嫁さんのお母さんがヘルプてくれるそうです。

 

友達の知り合いも、お孫さんが可愛くて仕方ないですが、なかなか会うことが

できないそうです。

風のたよりでは、お嫁さんのお母さんとはベッタリ!だそう。

友達の知り合いは寂しいかぎり。。だそう。指差し 男親ですもんね

 

 

チュー あー。なんだかそれ、わかります。

私も、実家の母にはとてもお世話になりました美菜が赤ちゃんの時は

保育所でうつって病気になっていましたよ。

月の半分以上、保育所にいけなかった時もありました。

そういう時に、実家にお世話になっていました。

 

旦那さんの実家は遠いから・・・ね。という理由もありましたが、やっぱり

自分の実家に頼るよね、、

 

でも、実家もたびたび預けられてもね・・・。ってことはあっただろうな。と、

おもいます。(反省)

こういうことは、リアルに自分にふりかかってくるとわかるのでしょうね。