献血バンザイ | B型のGoing my イエーイ

献血バンザイ

昨日、旦那さんが帰ってくると下記のものをテーブルに置きました。
 
ひらめき 「あれっ!今日、献血したん?」
 
年に2回、赤十字社の献血の車が会社にきてくれます。
従業員は、時間をみはからって、献血にいくことができます。
 
私がいた頃は、献血後にジュースと献血バッチをくれた程度でしたが、
今は、写真のようなプレゼント?をくれるみたいです。
 
洗剤(キュキュット) レトルト食品 (麻婆麺) マスク (なんと日本製!)
USBケーブル (ラブラッドの箱)
 
うれしいものばかりですね!!
日本製のマスクなんて、絶対に高いと思います。
 
USBケーブルは、3つ口がありました。
インプットは、パソコンなどに使うUSB (タイプAというらしい)
 
①Type-C (タイプC は私のスマホ:アインドロイドで使っています。)
②Lightning (知らなかったですが、iphne用みたいです。)
③micro USB (ちょっと昔の型 私の携帯で使っていました。)
 
3つそろっていたら、いろいろ探さなくてもいいですね~。爆  笑 うれしー
 
ありがたく頂戴しました。
 
私は、心臓の手術をしてから献血はご無沙汰しています。
術後、1年以上たちましたので、献血は可能です。
体重の関係で、成分献血しかできないので、献血センターにいく必要があり
ます。
いくのが面倒くさいからです。
 
も、こんなにたくさんもらえるなら行ってみようかな~。(趣旨が変わって
しまっています。笑い泣き