老眼鏡 | B型のGoing my イエーイ

老眼鏡

母の日に娘のみな子から「老眼鏡をいれる眼鏡ケース」もらいました。
 
写真の、右上の茶色のものです。

 
私は家では遠近両用の眼鏡つかっています。
外出時はコンタクトレンズつけているので、近くが見づらいです。
老眼鏡が必要です。
 
写真左の「派手な老眼鏡」は、友達から誕生日のプレゼントでもらいました。
でも、これでは見えなくなりました。ガーン
 
 
せっかく娘からいい感じの眼鏡ケースをもらったので、老眼鏡を買おう
と、思いました。
 
普通の眼鏡屋さんでは売っていません。指差し たぶん、眼鏡屋さんは
ちゃんと検眼してオーダーメードを作るのだと思います。
 
と、いうことで、ネットで買いました。(黒い縁)
なんだか、今はやりの眼鏡!っぽいです。 まだ未使用です。
 
普段は、近視が強いのでこの眼鏡では全然みえません。
ほんと、歳をとると、あれこれと、眼鏡はいるものですね~。悲しい