落語を聴きに行ってきました。 | B型のGoing my イエーイ

落語を聴きに行ってきました。

先日、私は春風亭一之輔さんの独演会に行ってきました。

 

一之輔さんは、昔、我が家で「週刊朝日」を購読していた時、エッセイを

連載されていました。

言いたい放題書かれていて (個人の感想です) 面白かったです。指差し

 

どんな方かは知らなかったです。

 

大阪で独演会を開催されると知って、申し込みました。

一人で行ってきました。

 

会場についたら、ひっそりと文庫本が販売されていて、

なんと、サイン入り!ということで買いました。

(週刊朝日のエッセイをまとめたもの!と後で知りました。ラッキー)

 

 

お話は、かぼちゃ屋を始め3つでした。

以前、購入した 番太郎」の中に載っていたお話だったので、よく

わかりました。

 

落語は、離れた席でも(顔をみるために行っているわけでないので、)

いいですし、双眼鏡で推しを追う必要もありません。

・・・普段は、推し:髙木雄也さんなど を追いかけるので必死 驚きあせる

 

終わると、緞帳がさーっと下がり、すぐに退出できるのもありがたいです。

(カーテンコールや規制退場がないのがうれしい)

 

 

これからは少しずつ落語も観てみよう:聴いてみることにします。