大雨の日 | B型のGoing my イエーイ

大雨の日

5月28日 台風1号が梅雨前線を刺激して大雨になった日の話です。
 
私は着付けの友達と京都に行く予定でした。
雨が降っていても、洗える着物や雨コートがあるのでへっちゃらです。
 
阪急の駅についたとき、「京都線が事故でストップ」 と案内されて
いました。
 
大阪方面から来る友達もいるし、バスで来る友達もいます。ガーン
 
予約していたレストランには、キャンセルの電話をいれました。
(当日キャンセルの場合はキャンセル料がいりますが、運転見合わせ
なので、キャンセル料はかかりませんでした。)
 
 
結局、京都にはいかずに、地元のレストランで昼ご飯を食べました。
 

 
その後はカフェで3時間くらいお喋りしてタクシーで帰りました。
おばちゃんのランチタイムです。着物着ただけでした。驚き
 
 
 
でも、友達の健康状態も少し不安だったので、地元で会って解散は
よかったです。雨が原因で、風邪ひいたら大変です。
 
 
帰りのタクシー乗り場にはなかなかタクシーが来ませんでした。
タクシーアプリ優先で、配車されないのかな?
 
運転手さんに聞くと、「タクシーアプリは駅前などでは使えない」との
ことでした。
乗り場にたくさんのお客さんが並んでいる中で、アプリで呼んだ人が
タクシーに乗ると残念ですもんね~。指差し 少しほっとしました。