メガネケース | B型のGoing my イエーイ

メガネケース

少し前の話になりますが、母の日に、娘(みな子)から眼鏡ケースを
もらいました。(写真手前の革のものです。)
 

私は最近、老眼 叫び 叫び が進んできました。
 
普段は遠近両用めがねを使っています。 (写真奥のミーちゃんのスタンド
に入っている眼鏡です。実はとても上等 )
 
仕事や外出するときは、遠くに焦点をあわせたコンタクトレンズをします。
って、ことは近くは見づらいです。
 
少し前までは、近くもなんとなくコンタクトだけで字がよめました。
 
しかし、今は、全然読めません。ガーン
 
老眼鏡、、それも度をあげたものを買わなければいけないくらい。が
ないとダメです。
ということで持ち運べる薄めの眼鏡ケースを希望してもらいました。
 
 
 
家では、上等な遠近両用メガネでほぼカバーできます。
しかしながら、
ペン習字をするときは、中近専用の眼鏡のほうが見えやすいです。
 
出掛ける前(コンタクトレンズ着用) でパソコンを見る時は、
コンタクト&パソコン見る用の老眼鏡が必要です。
 
と、、いうことで眼鏡も増えるし、眼鏡ケースも増えてきました。
ここは、人に見られることはないので、自分の好きなミーちゃんのケースが
増えてきています。爆笑
 
歳をとれば、別の出費が増えてきますね。やれやれだー