強力ファンデーション | B型のGoing my イエーイ

強力ファンデーション

私は20年ほど前かアメリカのエスティローダーの液体ファンデーション
使っていました。
化粧品は、日本製ばかりですが、ファンデーションだけはココでした。
 
と、いうのもピッたと肌について化粧崩れしません。(すごい。)
朝つけると夜まで化粧直し不要!でした。
 
日本のファンデーションは、成分がやさしいのか、どこのメーカーでも、
崩れやすい(要するに、取れてしまう)です。
 
コロナ、、で外出することが減りました。→ しっかりメイクすることが減り
ました。
そこで、偶然見つけたのが「エトボス」という会社のファンデーションす。
 
大阪淀川区の会社です。
 
あっさりしているわりに、しっかりつきます。液体でないので簡単です。
と、いうことで、ずっと使っています。(写真左と真ん中です)
 
 
びっくり そういや、エスティローダのファンデーション、4年使っていません。
これは、、廃棄しないといけないと思いました。
 
でも、ポンプ(緑の〇)は捨てるのはもったいないので洗いました。
 

 

ネガティブ ポンプを洗うのは大変でした~。メイク落としや洗剤+お湯で

何度もあらいました。

 

台所にシンクについたファンデーションの液体薄まっている)は、

シンクにピッタリついてなかなか取れません。

 

これが、長時間崩れない!!強力ファンデーションの威力ですね。

 

お肌にはよかったんだろうか、、、。と、少し考えました。

長年使っていましたけど、もう、どうしようもないです。・・・・オシマイ。

 

再び使うかもしれないので、時間をかけて洗ったポンプはしまっておきます。