三度目の風邪 | B型のGoing my イエーイ

三度目の風邪

三度目の風邪もようやく下火になってきました。
それにしても、風邪ひきすぎ。うつしたのは誰!(これは旦那さん)と、
恨めしくおもっています。プンプンプンスカ
 
風邪に効く特効薬はありません。しんどさをやわらげる対処療法と
なります。
 
私は、喉からくる風邪が多いです。
こんな私がいうのもなんですが、「銀のベンザ」 (喉からくるもの)は
けっこうききます。

 
今回、旦那さんがもちこんだ風邪は「鼻からくるもの」 大量の鼻水
がでました。
旦那さんは、黄色のベンザ (鼻からくる風邪)を買ってきました。
 
薬の成分をみると、黄色はアセトアミノフェン、銀はイブフェロンが多くはいっていました。
銀は痰キリ鼻水をだすカルボシステインもはいっているので、これだけで、
楽になりそうな感じです。(あくまで個人的感想です。)
 
「鼻水」と「頭痛」には
写真右の緑色の点鼻薬 コールタイジンがずば抜けてよく効きます。不安 逆にこわい~。
 
点鼻後、2時間は何もなかった位元気になります。指差し 
 
このたびは薬でなんとかしのぎました。
これからは体力つけるようにがんばります。