投資ブーム? | B型のGoing my イエーイ

投資ブーム?

3月20日、お墓参りに行った日の話です。

 

私は阪急電車で、西宮にあるお墓に行きました。

十三という駅で乗り換えます。

 

(正)神戸線に乗って西宮北口駅で今津線に乗り換えないといけません。

 

しかし、私は、十三で宝塚線に乗ってしまいましたガーン

地図は方向オンチですが、電車乗り換えもあきません。

 

ええ、何度も行っていてもこの有り様ですよ。不安 ふるえるわ~。

 

 

2人掛けの席で友達同士の女性 がいました。私は傍で立っています。

2人して、「株の投資」でもりあがっています。

 

スマホのアプリで、株価をみています。

 

 

ウインク 最近、株価がものすごい勢いで上昇していますね。

女性A が 儲かっているようで、 女性Bに喜びを伝えています。

 

 

いくつかの銘柄もみせて、これも、あれも買いたいと、言われていました。

 

女性Bも負けずに、〇〇社を買ったわーとか、、いわれていました。

 

今は、スマホで簡単に取引ができますので、ぽいぽいと購入できます。

 

 

20年以上前、パソコンでネット取引ができるようになった頃です。

 

当時、FPになった私は調子にのって、株式をいくつか買いました。

一応、取引の前に、パソコンでいろいろな画面を出して、会社の状況や

他社の状況などいろいろ見ました。

それでも、買い付けのボタンを押すときは、震えました。

 

その後、9.11のテロやリーマンショックなど、色々あり 絶望 魂ぬけた~

最近、やっと盛り返してきました。

 

スマホで簡単に売買するのは怖いなー ガーン と、思います。

 

特に今は、素人は手を出さない方が無難だと思うわ。と、心の中で思いました。