お墓参りと方向オンチ | B型のGoing my イエーイ

お墓参りと方向オンチ

先日、お茶の友達と京都に行った時に、友達に私の方向オンチがバレて
しまいました驚き 
私は、京都の学校に通っていましたし、その後も何度も京都で遊んでいる
にもかかわらず、京都の方向がわからないです。
 
泣き笑い きっと、磁場の感覚が私にはありません。
 
昨日、お彼岸の中日に、西宮にお墓参りに行ってきました。
過去には、母や妹と、または娘のみな子と一緒に行っていましたが、
今回は、私が代表していきました。
 
駅から近いです。
 
方向オンチの私が悩むのは、駅から道にでたとき、どちらの方向に
進むか!です。・・・・ええ、何回も行っているのに忘れてわからないです。
 
今回も、「仁川」があり、それをどの様に渡るか?を悩みました。
 
ちょっと悩みましたが微かな記憶があり、大丈夫でした。
 
歩いて行って、こちらの「魚のオブジェ」?があると安心します。
(こういうものしか記憶にないからダメなのでしょう。
 

この魚のオブジェ?も昔は青色だったのにね~。年月たちました。
 
こんなに晴れていましたのに、途中で雨が降り出し、帰るころには、
風も強く吹いて何度も傘がとばされそうになりました。
無事、役目を終えてスッキリしました。
 
今やスマホくんが案内してくれるのに、それでも私は理解できないので、
ほんとやっかりです。