プチプラコスメ | B型のGoing my イエーイ

プチプラコスメ

私は、化粧品に詳しくはありませんが、
化粧品には、
①デパートコスメ (デパートで扱っているもの) 海外ブランドや資生堂など
 日本の大手メーカーブランド 日本メーカーも名前は変えています。
 
②日本のメーカー(資生堂等)が若者向けにブランド名を変えて、
 ドラッグストアなどに置いています。
 
③日本の中小規模メーカーが化粧品販に進出したもの。
  容器が廉価風ですが、中身はそれなりによきもの
 
④化粧品メーカー以外のメーカー (富士フイルムやサントリーなど)が
 化粧品に進出したもの (こちらは通販が主力です)
 
などなど、他にも、雑貨屋さんや、百円均一用の化粧品もあります。
 
 
今回、私はドラックストアでこちらの化粧品を買いました。

今まで、製造を請け負ってきたメーカーが、製造販売をしたようです。
お手頃価格です。ちょっと冒険するにはいいです。
 
写真左は、「うす眉メーカー」 
私は、眉毛ボーン (真っ黒) ですが、最近の流行りは、眉毛ボンヤリ
だそうです。ということで、あえて、眉毛を薄くみせるために使うものです。
 
写真右は、チーク (ほほ紅) です。私はオレンジ色を使っていますが、
血色をよさそーに見せるためにピンクを買いました。
 
上等な化粧品を買って、「失敗」となる前にいろいろ試してみるには、
ちょうどいいお値段です。