友達 | B型のGoing my イエーイ

友達

昨日はお茶のお稽古でした。
私が電車を待っていると6人組の男子(高校生?)がやってきました。
朝の8時すぎでしたので、早い時間からどこかに遊びにいくのかな?
 
こんな感じの男子です。
私が一番気になったのは、「ドラえもんのスネ夫」 (勝手に命名)

男子6人もいると、、(男子に限らずですが)
リーダーが一人(F4の松潤) 驚き あ、イラストの漢字間違っている!
サブ(イラストではCUPかぶっている人)、自分はどうだっていいけど
なんだかリーダーに気に入られている人 (おぐりしゅん)
の 3人がいて、
 
その下になんとか、リーダーに気に入られたい人 (すね夫) がいて
おとなしいのび太みたいな人、勉強できそうにないけど眼鏡かけている人
がいます。指差し コレ、全部私の勝手な思い込みです。失礼ですみません。
 
ちょうど、座席も 3人 ・ 3人 に分かれていました。
 
すね夫は、F4グループに気に入られたそうにしていました。
すね夫はおとなしい子(のび太)にはエラそうに言っていました。
 
 
こういう階層って、いつの時代にもあるよね~。(女性などは学生時代
だけでなく、ママ友やPTA、社宅、カルチャーセンターなどどこでもあり)
 
歳をとり、ようやく私もこういう人たち:特にリーダーっぽい人達にへつらう
ことはしなくてもいいわ。
嫌だったら、独りでも平気だもーんと、思えるようになりました。
 
この男子たちって、本当に面白いのかしら?と、こちらも勝手に私は
思いました。
(電車の中で、私は好き勝手にお話をつくって楽しんでいます。)