花粉症とおもっていたら風邪でした | B型のGoing my イエーイ

花粉症とおもっていたら風邪でした

今年は暖かいので花粉がたくさん飛びますので早めの対策が必要!
と、天気予報で言われていました。
 
私は、2月7日に耳鼻科に行きましたアレルギー予防の薬とスプレー
を処方されました。
 
花粉の飛散が少なくて助かっていました。
 
2月18日(日) 鼻の奥から喉にかけて痛みがでてきました。
次の日は、とても喉が痛いので、喉の痛み対応の薬をのみました。
 
びっくり インフルエンザ? と、ビビりましたが、熱もなく、それほどしんどくない
です。
 
喉の痛みは続き、鼻がつまり、黄色の鼻水でてきました。
 
驚き これは、「風邪では?」
 
と、いうことで21日に耳鼻科に再度いきました。
 
「風邪です」 チュー やっぱりねー

風邪のひきはじめの鼻水やくしゃみがなかったのは、花粉症の薬を
飲んでいたからかな?
 
喉の痛みはキョーレツでした。(コロナ時より痛かったです。) 
 
今は、花粉症の薬は一旦休止して、風邪の薬を飲んでいます。
といっても対処療法です。
鼻水と鼻づまりの繰り返し。 声は鼻声です。発熱なし。
そうそう、風邪はこんな感じですね。
 
去年年末に、風邪を引いたばかりなのに、また風邪をひいています
昔に比べて外出をしていないし、仕事も頑張っていません。
・・・昔は無理してたこともあったので、よく風邪ひいていました。
 
ほーんと、歳をとったということかな?嫌になりますわ~。知らんぷり