漫画きました~ キタ━(゚∀゚)━! | B型のGoing my イエーイ

漫画きました~ キタ━(゚∀゚)━!

しょうもない話です;
 
ちょうど、成年後見人のWeb研修が終わり、レポートの提出も済んだ時
漫画の新刊が配達されました。 キタ━(゚∀゚)━!
 
こちらです。「只野工業高校の日常」
黄色の〇がついているものが新刊です。10巻目

昔は書店で購入していましたが、探すのが面倒くさいのでネットで注文
します。発売日を忘れても配達してくれるから便利です。
ただ、書店では、ハガキやシールのおまけをつけてくれますが、それが
ないのが寂しいです。・・・といっても結局つかわないですが。
 
こちらは、秋田の工業高校の学生生活が描かれています。
工業高校 = ヤンキー というイメージですが、見た目は金髪ですが、
実習は真面目だし、資格もしっかり取得しています。
電気系の用語もわかるようになりました。
 
加えて最近、来たのはこちら
「木戸番の番太郎」 主役の番太郎(ネコ)は、江戸の街の木戸番をしています。
漫画の中で、江戸時代の食べ物や、落語の話、歌舞伎の話など書かれて
います。
今回の3巻は、感動して私ちょっと泣いてしまいました。泣くうさぎ
 
両方とも、ほのぼのした漫画なので、寝る前に読んでも大丈夫です。
スリリングな漫画は、寝る前に読むとドキドキして眠れないです。