ソフトバンクとワイモバイルで混乱する | B型のGoing my イエーイ

ソフトバンクとワイモバイルで混乱する

私が悩んだことを備忘録として残します。

 

去年の11月23日に私は、ソフトバンク → ワイモバイルに変更ました。

(ソフトバンクの料金が8700円と高いからです。)

同時に google Pixcel 4 → Pixcel 8 に機種変更しました。

 

2024年1月のクレジット明細に引き落とし金額がでてきました。

 

ソフトバンクM 24,000円 

ソフトバンクM  5,200円

 

5200円は、ワイモバイルの通信料金だと思います、

ソフトバンクは、旧機種の残価15000円を払って買取したので、15000円は

引かれるのはわかるのですが、24000円はどういう計算なのかな?うーん

と、思いました。

 

スマホから料金明細を確認できますが、ワイモバイルしか見ることができません。

 

パソコンを開けて、マイページにログインしました。

(パソコンは、ソフトバンクとワイモバイルが一緒になっていたりします。)

 

よくわからないので、オペレーターにつなぐを予約しました。

数分後、オペレータから電話がはいりました。

 

事情を説明すると、オペレーターもワイモバイルのことしかわからないそうで

ソフトバンクのオペレーターの電話番号を教えてもらいました。

 

その電話番号にかけると、オペレーターとはつながらず以下のメッセージが送られてきました。

 

お問合せページをみると、「よくある質問」があったので、それを読んで、

ソフトバンクの請求明細 と、ワイモバイルの請求明細をダウンロード

することができました。

上記の24000円の明細の理由もわかりました。爆  笑

 

 

年齢の高い私でもわかったからいいねんけどね~ショック

若い人はすぐわかるのかなぁ~。

 

 

最近、とても早い感じで変わっています。

知らなくても生きていけるけど、わからないままだと損してしまうように

思います。

(新NISAみなさん知っているのかな?)