ええかっこし~ | B型のGoing my イエーイ

ええかっこし~

私は久しぶりに、「食パン」が食べたくなったので、駅前のパン屋さんに
行きました。
私はご飯派です。冷凍庫にはおやつのレーズンパンがあります。
 
買ったのはこちらのパンです。

中にオレンジピールが入っています。びっくり 食パンではありません。
普通の(中に何もはいっていない)食パンを買いに行ったのに何故???
 
 
<理由>
こちらのお店、大きな食パンの型から、3斤分焼かれます。
左右には、「食パンの耳」がつきますが、真ん中は「耳」がありません。
 
店員さんが客が希望した食パン(パンドミーや山型など)を店頭の棚から
取ってくれます。(自分で選ぶことができません。)
 
棚には、「耳あり」 「耳なし」 の食パンがおかれていました。
店員さんが無意識でセレクトします。
 
私「食パンをください。」というと、店員さん「耳なし」の食パンを選ぶかも?
 
その時、あんぐり 「耳のある方にして!!」と、私が言えばいいのです。
 
それがねー。ちょっと言いにくいです泣き笑い いい歳なのに、恥ずかしい。
恥ずかしい・・・・というより、えーかっこしい なのでしょう。
 
 
「耳」があった方がお得だし、そもそも私は「耳」の方が好き。
でも、言えないので、
「耳」が必ずついている「レモンピール入り食パン」を選びました指差し
 
大したことないのに、えーかっこして~~ 器の小さい私です。