宣言解除後の大阪とマスク | B型のGoing my イエーイ

宣言解除後の大阪とマスク

昨日、私は父の会社の決算の打ち合わせで、天満橋の税理士法人

行ってきました。

 

JRで大阪まででて、大阪メトロに乗り換えて天満橋まで行きました。

時間は10時すぎでしたので、電車は空いていました。

 

大阪駅は普段の7割くらいの人出です。天満橋=オフィス街も少なめです。

 

こちらは、大阪ミナミの風景をお借りしました。(キタの風景がなかったので)

梅田(キタ)も人の混み具合はこんな感じです。

 

今までと違うのは、皆さん「マスク」をしていることでした

 

ほんの一部の人は「マスク」していません。していない人の属性は、

 

1位 お年寄り(男性) ・・・・しても関係ないし。って思われている?まあ

                 その通りだと、思います。

 

2位 ちょっと変わった人・・・洋服が変わっていたり、ニヤニヤしていたり

 

3位 外国の人・・・アジア系ではなく、本当にみたら外国の人とわかる人

            母国ではマスクする習慣ないですもんね。

 

私は、花粉症なので、冬~春はずっとマスクをしていましたが、5月末、

さすがにマスクは暑いですね。家をでて歩き始めたときは息苦しくて

つらかったです。今後、さらに暑くなると大変だとおもいます。

 

阪神百貨店の前を通ると、警備員さんと社員さんが入り口にたっていて、

体温の計測と、アルコール消毒、そしてマスクをしていない人に対して、

マスクを配っていました。

 

マスクをしなくていい日が来てほしいです。

 

私は、疲れてしまったので、百貨店に寄る元気はありませんでした。アセアセ

まだまだ、大阪市内に出かけると、とても疲れてしまいます。

電車に乗ることが今までと違い、とても緊張します。