お金を稼ぐこと | B型のGoing my イエーイ

お金を稼ぐこと

 

実際、計算すると、2768円の値上げです。(3ヶ月)

消費税2%分の値上がり(本体価格は変らない)を計算すると、392円

でした。

 

ガーン と、いうことは、2,376円が、追加値上がりということです

説明を聞いているときは、「ふーーん」と、思っていましたが、実際に

電卓をたたいてみると、けっこうな値上げです。

 

「趣味にかけるお金だから、細かいこといわなくていいやーん。」

「だったら、辞めたらいいじゃない。」

と、いう裏の声もきこえてきそうです。

 

 

今回、「講師料は値下げ」、きいて驚きました。びっくり

 

1人の会費から、講師の時給を計算すると、5千から6千円くらいかな・・・?

 

着付け教室の講師のアルバイトをみると、時給1500円だったから、

それに比べると高いのかな?

 

お茶やお花をずっと習い、お免状をもらい、何年もかかって「先生」と、

なっても、生徒さんがいないとお金を稼ぐことができません。

お茶もお花もお道具はいるし、着物もいるし、、、協会関係のお付き合いも

大変そうです。

・・・着物学園の時の闇をわたしはみましたもの。ガーン

 

改めて、お金を稼ぐことは大変なことだと思いましたショック汗汗

普通のレベルじゃ、評価されないのですね。

 

超一流な人であったり、豪華なブランドのものであれば、2倍、5倍、10倍

でも、払う人がいるのですね・・・。

 

私は、身の丈にあった、節約生活をして生きていこうと思います。