お一人様 | B型のGoing my イエーイ

お一人様

昨日は、仕事を途中でやめて帰ってきました。(午後2時)
 
午後4時から、お稽古の予約をしていましたので2時間ほど時間が
空くので、時間つぶしもかねて一人でご飯を食べることにしました。
 
<大阪グランドビルの五右衛門>

 
私は、お昼ご飯は、基本食べません一人でたべるのだったら、
食べなくてもいいやー。というタイプ・・・・小心者ですねー。
スパゲティだと、一人で食べても平気だなー。と、思って入りました
 
 
「お一人様」という単語は、もう世間ではよく知られています。
一人で、ご飯はもちろん、ひとりでバーにいったり、旅行にいったりして
楽しむ女性が増えています。
 
確かに、気の合う友達がいたらいいけど、気を使って、友達とあわせるのなら
一人で楽しみたい。って思うのだろうなー。
私の歳になると、環境(仕事の有無や子供の状況とか)がみんな違うので、
話がある人がなかなかいません。
 
私も、みな子が一番気心しれていましたが、彼女も神戸に住むようになり、
いつかは、、ショック、、、離れていくでしょう。
 
気の合う友達ができたらいいのですが、、
それよりも、一人で楽しめるようになったほうが、簡単ですね。
要は気持ち、心構えの問題ですねねー がんばりまーす。
 
 
グランドビルからみた景色です。ほんと、大阪はよい天気でした。