世知辛い世の中をしたたかに生きる | B型のGoing my イエーイ

世知辛い世の中をしたたかに生きる

なんだか大げさなタイトルになってしまいました。アセアセ

 

金曜日の夜、みな子のスマホを修理・・・もしくは期首変更するために、

ソフトバンクのお店にいきました。

この月曜日、みな子は、駅でスマホを落としてしまいました。

スマホの表面ではなく、裏面が割れてボロボロになってしまいました。ショボーン

 

お店で相談してみると、

「「あんしん保証パック」にはいっておられるので、1600円で修理できます

と、言われました。

みな子 「まだ、特に機能はおかしくないので、修理にします。」といいました

 

お店 「あ・・・でもちょっと待ってください。この機種は、H30年2月28日で

    メーカーの修理の保証が終了しています。」

 

ガーン え・・・なんですって、、、いってもまだ、2年ちょっとしかつかってませんが。

どんどん開発しているから、部品の在庫がないそうです。

えーーだったら、なんで「あんしん保証パック」があるんだろうなー。と、

心の中で思いました。なんだか、ダマされたみたい。ぶつぶつ

 

メーカーもソフトバンクも、競争が厳しいからか、、せちがらいなーと、

思いました。結局、機種変更の手続きをしましたよ。ぶうぶう

 

 

翌日(土曜日)、私は研修で偶然あった友達と、別れる際、

友達 「これから、大丸百貨店によるわー。デパ地下で買い物します」

「大丸は、百貨店の中で、一番危機感をおぼえているから、毎日

1店舗に1品、目玉商品を出すように義務付けているのよ。

だから、私、大丸百貨店の友の会にはいっているのよてへぺろ

 

(*^ー^)ノそっかーー。世知辛い世の中ですが、こうやって、したたかに

生きるのが大事ですね。

ぶうぶう思うよりも、したたかに生きていかないと!!と、おもいました。