あべのハルカスでびっくり!! | B型のGoing my イエーイ

あべのハルカスでびっくり!!

私は大阪に住んでいながら、阿倍野・・JRでは天王寺にほとんど行った事が

ありません。もちろん、あの有名な「あべのハルカス」にも、3周年で

このたび、やっと行きました。

 

あべのハルカスの中心の店舗は近鉄百貨店です。

2階の連絡通路を渡ると、大きな化粧品売り場がありました

 

エレベーターからみて、

右側が海外ブランド:エスティーローダーやDior、シャネルなどです。

左側が、日本ブランド資生堂、アルビオン、SKⅡなどがありました

 

日本ブランドの店舗には、大きなスーツケースをもったアジア人が、

並んでいます。多くの人がいたので、交通整理をしないといけません。

海外ブランドの店舗は空いていました。

 

そもそも、百貨店の化粧品売り場は、ちょっとお高くとまっています

店員さんも、上品で、ツンっとしています

(;^_^Aあせる だから、私はいつもドラッグストアで化粧品買いますよ~。

 

大勢のアジア人(ほとんどが中国人)が、大きな声で喋っているので

交通整理している男性の店員さんが、「ひどすぎるな」と、ぼそっと

いいました。・・・これは、ちょっと失礼だと思います。えー

 

SKⅡのカウンターに、中国人の女性が椅子のうえで胡坐をかいていました。

その前で店員さんが、化粧品を梱包していました。

その女性は、惣菜パン(中身がはいっているコッペパン)を、食べていました

びっくり さすがに、驚きましたわー。

大阪であっても、まず、百貨店では売り場内で飲み食いしたりはしません。

化粧品売り場のカウンターの接客中に、中身がこぼれちゃうパンに

かぶりつくなんて想像すらしたことがないです。

 

 

昼ごはんを食べた後、ハルカスの19階にある展望コーナーにいきました。

ハルカスの展望台は1500円くらいお金がかかりますが、こちらは無料です。

多くのお客さんがいました。

 

植え込みのまわりに、ベンチが正方形に置かれています。

私と知り合いの女性は、その一辺に座って、コーヒーを飲みながら、

雑談をしていました。

 

しばらくして、他の三辺に、中国人がやってきて、そこに寝転びました

まず、ベンチで寝転んで、しまうのにも驚きました

ほかにもベンチはあるのに、なんで、また、ココで寝転ぶんだろう??

と、思いましたが、先に座っていたのは私たちなので、ガンとして

動きませんでしたよ。

 

阿倍野は、通天閣や新世界に近いし、環状腺にのれば、ユニバーサル

ジャパンにもいけるので、たくさん観光客がいるのだろうなーと、

思いましたが、

「あーー。もう、ハルカスには行かなくていいわー」と、つくづく思いました。