飛行機 | B型のGoing my イエーイ

飛行機

昨日、みな子はネットでANAのマイレージカードの手続きをしました

今回のサンフランシスコ行きで、私は初めて航空券を購入しました。

(今までは、ツアーでしか海外旅行に行ったことがありませんでした。)

 

2ヶ月前、みな子がANAに確認すると、渡航のあとでも、マイレージサービスの

手続きができる。とのことでした。

てへぺろ ANAにしたのは、「羽生君」のスポンサーというだけの理由です。あせる

(アメリカ行きはUNIITEDと連携していました。)

 

出発日(13日)、私たちは初心者なので、3時間前に関西空港に行きました。

最初は、ANAの窓口にいきましたが、UNITEDに行くようにと教えてもらいました

アメリカの航空会社ですが、日本ではとてもやさしく対応してもらえました。

 

飛行機内では、窓側2つのエコノミー席でした。座席が狭いのは、平気ですが、

トイレに行くときに、通路側の人に迷惑をかけるのが申し訳なかったです

私は飛行機に乗ると、緊張するのか、トイレが近くなりました。

2時間おきくらいにトイレに行きたくなりました。隣の人はいい人でしたが、

やはり気をつかってしまい、ゆっくりできませんでした。

予定時間よりも早くアメリカに着いたので、ほんと助かりました。

 

帰りは、友達が「ネットで簡単に座席がチェンジできるよ~」と、教えてくれました。

アップグレードは1席250ドルからでしたけど、(あいにくビジネスクラスは満員)

一番前のところが予約できました。(プレミアムエコノミー)

 

サンフランシスコ空港のUNITEDの搭乗手続きの窓口の対応は最悪でした。

私たちの手続きの順番の時、事前に機械で自分で荷物の手続きをしないといけないと、職員がいいました。「手続き後、もう一度並び直せ

 

しかし、友達が、「そんなこと、どっこにも書いていないし、あちらの職員に

聞いたら、こっちに並べと、言いましたよヽ(`Д´)ノ

ここでも、荷物の手続きできるでしょう。」と、言ってくれ、無事、手続きが

できました。アップグレードしたチケットをもらえました。

 

友達 「UNITEDは、ザボることばっかり考えているねん

ガーン 確かに、少し前、無理やり乗客を降ろす事件がありましたねー。

 

 

飛行機の中では、私の前の入り口に薄いカーテンがひかれました

ビジネスクラスとの境界となります。

薄いカーテンなので、よく見えました。

 

ビジネスクラスでは太ったおじさんCA(たぶんCAで一番偉い人)が、

懇切丁寧に対応していました。

あーーいちいち「Sir」って言ってはるわー

「機長からのお知らせ」も、直接、機長が言っているのではなく、その太ったおじさんCAがアナウンスしていることがわかりました。(*^▽^*)

 

私の座席の前は1m以上空いていましたので、足も伸ばすことができ、

トイレにも気兼ねなく行けましたので、帰りは楽でした。

帰りは向かい風なので、12時間近くのフライトなので助かりました。

 

ただ、食べ物がとてもマズかったです。搭乗10時間すぎに、フレンチ

トーストがでました。お腹がすいていたのに、一口たべて、「まずーー」

と、なりました。みな子はオムレツを頼みましたが、こちらも「まずーー」

お腹が空いていても、食べることができないくらいまずかったです。

 

アメリカでは、しっかり食べましたが、飛行機でヘロヘロになりましたので、

病気をしたときでも体重は44kgを切りませんでしたが、帰国後の翌日は、

切っていました。

IMG_20170620_095545381.jpg

 

若いときは、飛行機エコノミーでもなんとかなったけど、私の年齢と

経験(飛行機に慣れていない)場合は、エコノミーはもう、あかんわー。

と、つくづく思いました。

次に行くときは(行くのか??)、よいお席にしなくっちゃ~。と、思いました。

お金、しっかり貯めよー。と、思いました。