マンションの工事 | B型のGoing my イエーイ

マンションの工事

年があけてまもなくして、うちのマンションの大規模修繕工事が始まりました。

外壁の塗装をはじめ、玄関のドアの塗りなおしなど、たくさんの

工程があります。

 

一番かなんなー。というのは、ベランダをリニューアルするそうです。

 

以前住んでいたマンションは、外壁の塗装がメインでしたので、

それほど、ベランダを片付ける必要はありませんでした。

=洗濯物は干すことはできないレベルです。

 

今回は、ベランダのものを全部なくす(エアコンの室外機は除く)

必要があります。

うちは、荷物はあまりありませんが、植木鉢がありました。

年明けすぐに、いくつかの鉢植えを実家にもって帰りました。

菊の鉢植え2個、ランの鉢植え1個、その他1個

 

先日、のこった鉢植え バラ1個、ルイマツリ1個、菊の鉢植え1個

を、みな子と持って帰りました。

 

びっくりしたことが1つあります。

手前の鉢植えが、1月に私がもって帰ったものです。

後ろの鉢植え、大きく成長しているものが、3月にもって帰ったものです

同じ種類で、同様にそだてていたもので、2ヶ月前はみんな同じでしたが、

マンションのベランダで育てたもの成長の度合いが著しいですね

 

別に、肥料はいれていません。水だけです。

たぶん、日当たりがとてもいいのでしょうね・・。だから、我が家の

樹木は「ジャングル」(ちょっといいすぎですが)並みに成長しています。

・・・まあ、しょうもないことなんですが、驚きました。

 

マンションの工事もいろいろ面倒くさそうです。