スーツケースを買いにいく | B型のGoing my イエーイ

スーツケースを買いにいく

18日土曜日は、社会福法人の評議員会と理事会でした。

その後、大阪でみな子と待ち合わせました

 

彼女が4月から就職する会社は、前日に全国の新入社員が

ホテルに集まり、4月3日に入社式が行われます。

その後、移動して、2週間に各地にある寮にとまって(カンヅメ)

事業所の研修を行うそうです。

みな子は近畿圏に住んでいるので、通うことができるのですが、

2週間は、寮から通わないといけないそうです。( °д°)

 

入社式に2週間分の洋服等がいりますので、いままで海外に行った

時は、スーツケースはレンタルしていましたが(置く場所がないからです。)

会社はいったら、海外出張もあるかもしれない、この際、購入しちゃおう

と、いうことにしました。:私の暴走です。

 

「大丸のポイントがつくから」と、いう理由で大丸百貨店にいきました。

 

私たちはスーツケース購買初心者でしたが、担当の方が丁寧に説明をし、

いろいろなタイプのスーツケースを開いてくれました。

今は、「軽さ」が求められて、ファスナーのものが多いことがわかりました。

方向も、縦と横で開くことができるものもありました。

 

結局、ファスナーでなく従来のフレーム方式のものを買いました。

 

 

偶然、大丸でカード優待をしていたので、15%引きで購入することが

できました。ラッキーでした。値引きはうれしいです。晴れ