家電量販店と物流 | B型のGoing my イエーイ

家電量販店と物流

おとといまで、楽天」でお買い物マラソンが開催されて
いました。
この期間に買い物をすると、購入したお店の数だけ
ポイントが増えます。・・・必要なものを買うことが多いです。
 
私が買いましたのが、インクジェットプリンターのインクです。
うちは、エプチョンくんですが、そんなに印刷していないのに
インクが少なくなりました!購入しなくてはいけませんよ注意
と、丁寧に教えてくれます。
 
「楽天」でお店を比較して、出来るだけ安いインクカートリッジ
さがしました。今回は「コジマ」が安かったので、6色パックと
イエロー・マゼンタ・シアンを購入しました。
 
おととい、配達されました。箱をみてちょっとおどろきました。
私が購入したのは、「コジマ」だけど、たぶん、ビックカメラ、
ソフマックなどが連携して在庫管理や物流をしているのでしょうね。
ビックカメラグループに入っていたんだ~。私が知らなかっただけ
でしょうね。
 
ブラックのインクは売り切れだったので、仕方なく「ヨドバシ」
申込みました。ここは在庫管理や物流管理は適当で、
とにかく、注文があったら、まとめずにすぐに配送しちゃう。
という感じです。種類を申し込んだら、その数だけ荷物が
届きます。
こっちのほうが、管理する手間は少なくてすみそうです。