大根足と、O脚 | B型のGoing my イエーイ

大根足と、O脚

おはようございます。昨日も治療に行き、腰痛(体の中あたり)は
なくなりました。ご心配いただきありがとうございました



日本人の90%がO脚といわれているそうですね。

O脚とは、足を揃えて「気をつけ~」したときに、
ふくらはぎや、太ももに隙間ができること・・らしいです


私、昔はちょっと太ってました。
上半身は今とさほど変わらず貧弱でしたが、下半身がお・そ・ろ・し・い。
大根足です
。今の大根は細いですけどね。

ひざを揃えて経つと、しっかり太もも同士がひっつくので、
「私はO脚やないわ~」と、楽観してました。

ところが、歳をとって、痩せて、足も桜島大根状態から、
やや普通の足
(それでも太いですけど)になったときにわかりました。

$B型のGoing my イエーイ-O脚

こんな、感じの足です。(この写真は、ネットからとりました)

単に、私の足が太すぎただけだったのですね~。( ゜∋゜)あせる

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

O脚の矯正方法もたくさんネットに載ってます。
でもねー。もう、ミニスカはける歳じゃないし・・( ̄* ̄ )ブショウデスゼ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ