約束 | B型のGoing my イエーイ

約束

昨日は、父と一緒に、今、中国から来られている大学の先生に
会いにいきました。(例の京都府のビジネスマッチング関係です

父は、午前中、他にも、別の人に会う約束があったみたいでしたが
急にキャンセルされました。
で、道すがら、プンプン怒っています。

どうも、その方にドタキャンされたのが2回目のようです。


で、昔、保険会社の営業さんに頼まれて、某企業さんに
「退職金と年金」のお話をしに行ったことを思い出しました。

(私は、その某企業さんとは面識がありませんでした。)

その営業マンさんは、MDRTの幹事をやるくらい、保険業界では
有名が方です。(関西ではNo1ぐらいだそう)

しかし、先方の会社にいったら、経理担当取締役さんが、
風邪かなんかで、お休みをされて不在だそうです。
会社の受付でその話を聞いて、結局そのまま帰ることになりました。

今は、携帯電話などがあるので、なにかあっても事前に、キャンセルの
電話ぐらいできると思いました。(なんと!電話なしでした)


 「約束」は、優先順位っていうのがあり、本当に大事な人の場合
急な病気や、ご不幸をのぞいたら、一番にもっていきますね。


と、いうことは、キャンセルの電話もしない(出来なかったのかも
しれないけど)やっぱり、「どーでもいいっか・・」って気持ちが
先方さんにあったんではないかと思いました。

まあ、うちの父も、相手さんからは、そんなに重要と思われて
いないから、こーなっちゃうんだろうな。って、切ないけど
思いました。小さい企業の宿命でしょうね。(T_T)汗 汗

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

くよくよせんと、頑張るしかないのよねー。(^-^)/おー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ