レーシック | B型のGoing my イエーイ

レーシック

私の視力は0.04で、お仕事モードのときはコンタクトを
いれますが、家に帰るとメガネに変身します。
メガネは楽でいいのですが、花粉症の私はこの時期、マスクを
かけるとメガネが曇ります。
ちょっとかっこ悪いですね。

でも、さすが、日本のメーカーさんはすごい。メガネが曇らない
マスク
をちゃんと開発してくれています。

昨日、メガネ&マスクでいつもの整骨院にいきました。
実は、整骨院の先生も花粉症です。

「あれ、kopandaさん、メガネしてるけど曇らへんの?」と、
先生に聞かれたので、

私が、開発したわけやないのですが、自慢げにいいました。
「このマスクやったら、曇らへんのですよ。すごいでしょう」

「でも、先生は、レーシックの手術しはったからメガネ関係ないん
  と、違いますの?」(
なんだか、年寄りくさい話し方や)

先生「実は・・視力、元にもどりつつあるねん。運転するときは
   また、メガネかけなあかんねん」
と、言われました。

先生は、3年前に、レーシックの手術をされて、そのときに眼科の先生に
「人によっては、若干視力がもどることがあると思います」って
いわれたそうです。

その若干ってどれくらいなんでしょう。((((((ノ゚⊿゚)ノひえー

最近、ニュースでいろいろ取り立たされている手術ですが、
痛い目してまた視力がもどる(悪くなる)のはイヤですね。

コンタクトレンズも使い方がいい加減だと、病気になるし。。
やっぱり、メガネですねぇ・・( ̄ー ̄)・・しみじみ・・

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

とはいえ、まだ、完全メガネにはなれない私。(やせ我慢ね)得意げ 得意げ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ