12/1 vs サウサンプトン | KuriのリバプールFC観戦記

KuriのリバプールFC観戦記

リバプールFCの観戦後記です。
観戦後記と言っても、その時の感情で書いているので、試合内容は細かく記してません…すいません(´Д` )
観戦できた試合は必ず書くつもりですので宜しければ見てくださいね。


12/1 第15節 vsサウサンプトン (アンフィールド)

勝ったぞーい!

そんで……
ルーカスが帰ってきたぞーい!!

そのルーカス効果は、チームに大きな影響をもたらしました。

特にアレンが前でプレーできること。これによりスアレスのサポートの質が上がりました。
相手がセインツってのもあるけど、中央でのボールの受け渡しがスムーズに行われてた気がします。オフサイドの数にも表れてた通り、確実に仕掛けの選択肢が増えましたね。いやいや…ルーカス戻ってきてくれて本当ありがとう…ありがとう!

前半は始めこそセインツペースでしたが、10分ほど経過すると完全にレッズが主導権を握りました。
先程も書いた通り、スアレスを中心にチャンスは多く作りましたね。
しかし、ゴールポストに嫌われたシュートもありましたが、それにしても決定力が低いですね。
42分に、セットプレーでスアレスの直接FKがゴールポストに弾かれると、そのこぼれ球をグレンが拾ってクロスをあげると、前線に上がっていたアッガーがヘッドでゴール右に流し込み、ようやく先制!!!


後半もレッズのペース。
パスの捌きも早く、前線からのプレスもサボらず良い感じで進めてましたが、追加点はありませんでした。
もっと得点が入ってもいい試合でしたが、これが今のレッズですね。まぁ仕方ないっすね。
でも、何よりルーカスの復帰でこんなに攻撃力が上がるとは思いませんでした。相変わらずアンカーの仕事は完璧でしたね。

また、両サイドバックも素晴らしいかった。ホセはいっつもスアレスの動きを見て動いていましたね。まるで、スアレスに恋してるかのように……
それもこれも、ルーカス効果だと思います。両サイドがあれだけ高い位置を保てるのはね。

あと、毎度言ってるけど、スアレスは本当に素晴らしい。ワンタッチコントロール、切り返し、幅広いプレー選択……
お願いします。レッズにずっといてください。

気になるのは、シェルビーですね。
雑なパスが多い気がします。
スピードはそんなに早くないけど、ハードワーカーだし、いいトコに顔出すし、とても良いプレイヤーなんで成長して欲しいですね。

この試合内容を中2日で出来てることが凄いですね。でも、本当にお疲れなのは、らしくないボールロストがいくつか見られたアレン。
しかし、今節はそのアレンを途中で下げることができました。これもルーカス効果。今シーズン、アレンの途中交代は初めてみたいですよ。

ルーカスの大切さを改めて感じることができました。
お願いします。レッズにずっといてください。


ルーカス効果……僕の中での急上昇ワードです。


最後に……
恐るべき事態が起きてしまった!!!
スアレスがイエローの累積で来節出場停止!!
イエローの累積で出場停止は規定路線だったんですが、代わりのストライカーがいないこの状況で起きてしまうとは……
どーすんの?
スターリング?
スソ?
シェルビー?
パチェコ?
まさか………ホセ!?!?!?





iPhoneからの投稿