ねぇ、察してもらおうとしてない?? | 本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

〈本当のわたし〉と出逢い直せば人生180度変化する♡
「自己受容」が分からない方の解決
〈わたし〉を愛する月星座セッションモニター様募集中

誇りを持って現役巫女(神社勤め14年目⛩)

こんばんは🌝

月星座カウンセラーのあやパン🥐です。



わたしたち人間には言葉というものを使って

気持ちを伝えることができますが




この言葉、

どういう風に使ってますか?☺️






わたしはずっと察してもらおうとして

言葉で伝えなくても

私には相手の気持ちわかるし

私の言葉は凶器だと思っていたし

本音で話すことなんて

ないんだから別に言わなくて良いでしょ。って

決めつけて



私が相手に言葉で伝えなくていいように

そう思いこんでいたんです🥺





相手不在の会話です🥺🥺




わたしはずっと人と深く関わり合いたいって

思っているのに




きっとあの人はこう思っているからって

聞こうともせず




自分だけで解決しようとしておりました。。。





それじゃぁ、

深く繋がれるなんてないですよね🥺





だからこそ

私の気持ちを相手に伝えてみる




少しずつ、少しずつ、

やってみました😌✨




まずは、

お腹すいた〜

クッキー食べたいな〜



と言葉にして言うことから初めてみましたよ🤭

クッキー大好物なのです(笑)




返ってきたお返事は

私もお腹すいた〜って

返してくれました☺️





次は

そのお菓子私も欲しい〜



と伝えることに挑戦!!

お菓子ばっかり←





これに返ってきた返事は

良いですよ〜

あげる〜



って頂いちゃいました🫣💓

ありがたい!






次は

これ、運ぶの一緒にやって欲しいです!

手伝って欲しいです!!


って一気に難易度上がりましたが

頼ってみました😳




これはドキドキの挑戦!!


だって今までは1人でできるからって

人に頼むなんてこと

してこなかったのです🥶🥶





でもね、返ってきたお返事、

もちろん良いですよ〜

今から運びますか?



って!!!



いいの!?一緒に運んでくれるの!?って

言った私の方が驚いちゃって

ドキドキしながら運びました🫣🫣✨



今、過去の経験から

昔は断られたんだから

どうせ今も一緒でしょ。



って思っちゃうかもしれませんが

ちょっと勇気を出して伝えてみると

意外とすんなり動くこと多いんです😌✨



言葉にして伝えてみること

ちょっとだけでも意識してみませんか?




きっと今のあなたなら大丈夫🙆🏻‍♀️💓




ではまた🥰



あやパンの公式LINEを

ご登録いただき

生年月日、出生時間、出生場所を

お送りいただくと

あなたの月星座から

自分を満たすためのメッセージ画像を

お送りさせていただきます🫶💓