最近、三又銛からチョッキ銛にかえました!!
長い長い三又研修期間を終え、やっと寄せがわかってきた今日この頃…
今こそ一年間の''鉄の掟"の成果を見せつけるべく
デカイスジアラをやっつけにいざ海へ!!
透明度は良好でベタ凪!!!!
エントリーから1時間ほどから潜りをするもスジアラの姿は見えず…
あっ、
そういうば去年イサキを突いてMVF(Most 最も valuable 価値のある fish 魚)を受賞しかけたワッショイなスピアマンがおられたな~と思い出し!
よっしゃ~イサキ突くぞー!!!と意気込み潜り、狙うも…
バスッ バスッと音をたて水を斬る銛。笑
あれはワッショイな人だから突けるのかと諦め(いや~さすがっす!ほんと)海底の岩壁の落ち目に目をやると…
メジナ、ニザダイの群から黒いbigな尾鰭がチラり*'(*゚▽゚*)'・
まさか と思い潜ると
きたぁぁぁー!!
スジアラだぁぁぁぁー!!!!
スジは僕に気づいた模様。
僕は少しずつ距離を縮める!!
スジもゆっくり泳ぎ大きな穴の前でstop!!
スジは穴の前でホバリングを開始!
一回浮上するか迷うがまだいける!!
穴に完全に魚体は入っているがかろうじで顔はでている!!
バスッ!!
んっ、少し刺さりが甘いか?…
突いた瞬間猛ダッシュで穴の中へ!
フロートから手銛の後端へと伸びるラインはブルブルと振動中~
よし!!バラしてない!!
しかし穴からの回収作業が大変なんだよな~と思いながら浮上し潜ろうとしたとき…
銛がハンパなく揺れている!そして、なんと自らスジが穴から脱出してきてくれた!!
急いで迎えに行き…
はい、逮捕(`_´)ゞ
しっかり手錠(エラに手を入れ)をしてから浮上!!
尾鰭のキレは許してください!笑
くぅー!最高っっっっっっっ!!!
これだから魚突きはやめられない\(^o^)/
この喜びを忘れないでおこう(=´∀`)人(´∀`=)
などと心の中で思いながら、しっかり〆て血抜きをしました!
いやーやっぱ魚突き最高です!
鹿児島akj総選挙(スジアラダービー)にやっと出馬できる一匹を確保しました!!!とさ\(^o^)/
iPhoneからの投稿
