迷惑メール(詐欺メール)が巧妙化している。

 

最初に空室を問い合わせてきたが、終わった日付け。

月を間違えたのかと思って返信したら訳の分からない文章に何か分からないものを添付して来た。

 

これは開かない方が好いと判断したが、万一本当のお客さんなら何か言ってくるだろうと、「開けませんでした」と返信してみた。

 

多分返信は来ないと思うが、添付されたものは絶対開かないようにしている。

 

 

 数日前に姿も鳴き声もしなくなったので、巣立ったツバメの巣。

 

雛達が押し合いをして上部が壊れていたが、黒々とした土を盛り上げ、補修して使うようだ。

 

 

 しゅうれんぼを採ってきた。

 

今日は明日のマラソン大会に出場するランナーと、家族が来られている。

 

ユウちゃんと妹さん、三重県のМさん親子八人。

八人の内、七歳・五歳・三歳の子供さんがいるので、料理は七人分。それに親戚のご夫婦も来たので全部で11名分。

 

一つ多い。

 

ユウちゃんが姪の結婚式で歌いたいからと、「長持ち唄を」練習していた。