4時頃トイレに起きてから寝直し、7時半頃起きた。

 

8時から朝食バイキング。

 

9時頃部屋に戻り、昨日食べられなかったケーキをみんなで食べた。

 

9時半頃から三度目のお風呂に弟と行き、二十分ほど温まって部屋に戻り、10時半頃出発。

 

12時少し前に着いたグリーンホテルの物産館で買い物をしてから、12時半頃から昼食。

 

ホテル内の洋食が一番早く食べられそうだったので入った。

 

ホテルを2時少し前に出発。

 

途中でみたらし団子を買い、弟妹達に持たせてここでお別れ。

 

弟妹達は中津川駅を目指し、4時頃着いて4時10分発の特急に乗れたようだった。

 

私達はコンビニに寄って、私のトイレ休憩を兼ねて飲み物などを買い、途中のリサイクルショップを見てから、加子母の農産物市場で買い物をして家に4時35分に帰ってきた。

 

お袋も疲れたかもしれないが、私達も疲れた。

 

それでもいい旅行が出来て、お袋も楽しんでくれたようで好かった。