今日のお客さんのアメリカ人のお父さんと息子さんの予約は、友人だという名古屋市のSさんという女性の方が、24日に予約メールを寄こした。
安曇野を散策してから妻籠に行く予定と言うので待っていたところ、4時前にSさんから電話が来て「上松で事故を起こしてしまったので送って行けなくなりました。」とのこと。
迎えに来て欲しいというようなことも言っていたが、自分から「無理ですよねえ‥」「タクシーを頼んで行ってもらいます。」と言う。
5時過ぎにタクシーがお二人を乗せて来られた。
タクシードライバーによれば、よく見ていないが名古屋ナンバーの車が一台いたとのこと。
降りてきた来たお客さんを見れば、お腹の周りの太さはドラム缶位の太さがある。
家の中の段差や階段に苦労している。
食事時には椅子は要らないと言うので、座布団の上に座ってもらったが、立ち上がったりするのに大変そう。
直接予約メールを頂いていると、年齢も書いて頂いているのだが、間に入るとなかなか細かな情報が届かない。
年齢は71歳で、息子さんは27歳と言っていた。
もう一組は岡山県の義姉妹で、今朝電話で予約を寄こした。
6時頃到着された。
旦那さん達が兄弟なので、全く血の繋がりは無いというが、こうして二人で旅行に来るということは仲が好いということだろう。
好い旅を祈る